人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野底マーペー

282.4 mの小さな山であるが・・
石垣島の北部の中心に位置し、
頂上は岩場で360度の見晴らしが広がり、
太平洋や東シナ海に広がる珊瑚礁を一望できます
いままで登った山のなかでも 一番ともいえる
ほど美しい景色の広がる山でした。

山頂で出会った 千葉からいらした方々と
仲良くなり、一緒にたくさん記念撮影を
させて頂きました。

私が登った登山道は40分ほどかかり
気温30度近くの中を登るには・・
けっこうハードでしたが、観光パンフには
15分で登れるルートもあるらしく
他の皆様は そのルートを登ったとのこと(;´д`)トホホ
野底マーペー_e0197769_22141457.jpg
野底マーペー からの眺め
野底マーペー_e0197769_22141468.jpg
千葉からいらしたという皆様
野底マーペー_e0197769_22141597.jpg
まだ小さな赤ん坊を頂上で
抱き上げているTさん (^ー^* )フフ♪
野底マーペー_e0197769_22141522.jpg
石垣島と左右に広がる太平洋と東シナ海
野底マーペー_e0197769_22141524.jpg
千葉からいらしたという皆様 と
栃木のおっさん(・・;)
野底マーペー_e0197769_22141528.jpg
野底マーペー_e0197769_22141593.jpg
私が登った登山道入り口
ここからは 険しいので、
もうひとつの林道を車でのぼり
途中からのルートをお勧めします。
野底マーペー_e0197769_22141505.jpg
野底マーペーの頂上部 けっこう険しいです。
野底マーペー_e0197769_22141635.jpg
これが野底マーペーの姿
野底マーペー_e0197769_22141658.jpg
野底マーペーから撮影したパノラマフォト
野底マーペー_e0197769_22151295.jpg

by north-cross | 2014-12-12 22:19 | 風景/自然