人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしらじの滝 の源流

初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!

おしらじの滝の清く透明な水の源流はどうなっているのかと
上流へと足を運んでみたところ、滝の流れ落ちる
すぐ上流にこの清らかな池がありました。
しかし この池にはどこからも 水が流れ込む川がありません。

よくよく見ると、この池の上流側の 岩場から小さな波がたっていました。
この池は全て 岩からのわき水で満たされていたのです。

岩場の中を通り湧き水となって この池にたどり着き、
そして 
おしらじの滝へと流れゆく 清らかな水なのでした。
おしらじの滝 の源流_e0197769_19391314.jpg
おしらじの滝 の源流_e0197769_19391303.jpg
おしらじの滝 の源流_e0197769_19391384.jpg
おしらじの滝 の源流_e0197769_19391324.jpg
おしらじの滝 の源流_e0197769_19391394.jpg
この写真の左上の大きな岩の下から
波紋が拡がっており、ここから清水が
湧き出ているのでしょう!
自然は本当に美しく不思議です。




by north-cross | 2014-10-07 19:40 | 風景/自然