<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

■ 新年明けましておめでとうございます ■

新しい年 2013年がスタートいたしました。

旧年中は皆様に沢山ご覧頂きありがとうございました。
今年もマイペースながら 季節の写真をお届けしながら
歩んで行けたらと思っております。

私の大好きな青い鳥 皆様へたくさんの幸せを運んできて
くれますように デザインしてみました。

本年も宜しくお願いいたします。
e0197769_23502819.jpg

[PR]
by north-cross | 2012-12-31 23:54 | イベント

■ 2012大晦日 ■

e0197769_21122048.jpg

[PR]
by north-cross | 2012-12-31 21:13 | イベント

■ 2012年5月21日 金環日食の微速度撮影 ■

012年05月21日の金環日食
 約700枚の連続写真を 微速度撮影に編集し直しました。
 横画像で見にくいかも知れませんが・・
 金環日食の一部始終をお楽しみ下さい。

 尚、背景の画像は
 夜明け5時10分の1カットを使用しています。


[PR]
by north-cross | 2012-12-19 20:57 | 空/星空

■ ふたご座流星群 ■

2012年12月13日夜 ふたご座流星群ピークの夜
次の日仕事だということで・・
撮影に集中できなかったのですが、
なんとか写り込んでくれました。

e0197769_528568.jpg


e0197769_5284918.jpg


e0197769_528262.jpg


e0197769_5281496.jpg


e0197769_5273993.jpg

[PR]
by north-cross | 2012-12-17 05:29 | 空/星空

■ 2012年12月08日 野鳥たち ■

e0197769_214809.jpg

鷺のなかまの 大型の鳥 60cmほどの大きさ 羽を広げると1.2m程
用心深く なかなか寄らせてくれません。

e0197769_21494834.jpg

コバルトブルーの美しい背中の羽根が魅力です。

e0197769_2149050.jpg

時折 みせる上目づかいの表情・・何を思っているのでしょうか?

e0197769_21491686.jpg

カワセミのトイレシーン お尻をぷりっとあげて・・
白い液体をジェット噴射です。

e0197769_21491936.jpg

カワセミは 小魚 ザリガニ エビなどを主食としていますが、
丸呑みで食事をしますから 骨や鱗など消化できない固形物は
口から このような丸い塊のペレットとして吐き出します。
[PR]
by north-cross | 2012-12-10 22:01 | 野鳥

■ 2012白鳥飛翔 Vol.3 ■

e0197769_233181.jpg

e0197769_23311796.jpg

e0197769_23313982.jpg

[PR]
by north-cross | 2012-12-02 23:32 | 野鳥