人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 2012年09月12日(水)の夜空 ■

2012年09月12日(水)の夜空
夏場は・・水蒸気が多いために 澄みわたる夜空との
出逢いが限られてきます。仕事がお休みの週末に そんな
澄みきった夜空に出逢えれば良いのですが、月のない夜+澄んだ夜空
の組合せは 本当に限られてきます。
ということで・・翌日仕事といいながらも ついつい
星空をもとめて遠出をしているのでした。

この日も・・帰宅後空を見上げると・・地平線上には
厚い雲が流れていましたが・・風のながれと 直感から!
車をはしらせ 奥日光戦場ヶ原までお出かけしてきました。
機材が調子悪くて・・なかなかセッティングできずな
夜でしたが・・なんとか天の川の撮影できました。

■ 2012年09月12日(水)の夜空 ■_e0197769_1258389.jpg


■ 2012年09月12日(水)の夜空 ■_e0197769_12564559.jpg

by north-cross | 2012-09-16 13:03 | 空/星空